Ruby君のQ&Aコーナー

ruby_iconおっす、オレの名前はRuby。Swiftのおっさんに世話になってる駆け出しのエンジニア猫だ。
なんかわからないことがあったらオレが答えてやるぜ~。

Q:仕事の依頼をしたいんだけど……
A:Swiftのおっさんへの仕事の依頼はお問合せから送ってくれ。報酬についてはピンキリだから、とりあえず相談してみると案外安くやってくれたりするぜ。

Q:なぜ認定NPO法人カタリバに寄付をしてるんですか?
A:Swiftのオッサンとオレは、日本の未来のために、子ども達の学習環境を整えるのが一番だと考えてるんだ。だから、少額ではあるけれど、アフィリエイトとか、仕事の報酬の一部を認定NPO法人カタリバさんに寄付させてもらってる。優秀な子どもが増えた方が、オレ達の未来も明るくなるしな。

Q:私たちも募金したいけど、お金がない……
A:Swift先生のエンジニア生活塾は、アフィリエイト報酬も一部を寄付しているぜ。だから、もしお金が無いけど募金はしたい、オレたちと一緒に子ども達を助けたいという人はサイトのそこら中にある広告の中で、気に入ったもの、使いたいサービスに登録してくれ。そうすれば、広告収入の一部をオレたちの方で募金しておくぜ。ただ、使いもしないのに登録だけは勘弁してくれな。広告主さんに怒られちまうし、募金活動ができなくなっちまう。

Q:サイトの記事更新情報を知りたいんですが。
A:Swiftのオッサンに頼まれて、オレがTwitterで記事の情報を呟いてるぜ。最新の記事情報をゲットしたい場合は、ぜひフォローしてくれよな。

Q:Swift先生やRuby君のイラストって誰が描いてるの?
A:オレたちのイラストは原案が「高村狐堂」さん、作画は「みのP」さんがやってくれてるんだ。結構、オス猫前な顔してるだろ?オレ。

Q:Swift先生って実在するの?
A:ああ、いけすかねぇオッサンだけどちゃんと存在するぜ。普段はビジネスの企画とか、販売心理学やらキャリアアップに関する講演とか、ビジネスなんかに関する悩み相談をやってるんだってよ。サイト概要におっさんの情報が載ってるから、それで確かめてくれ。

Q:Swift先生とRuby君の好きなものはなんですか?
A:ふふ、オレは何といっても金と寿司だな。寿司につけるワサビは本わさびじゃないとダメだからな!あのツーンとした刺激が病みつきだぜ。ちなみにネタはエンガワとアン肝だな。Swiftのオッサン?アイツはカツカレーだってさ。